2010年09月30日

睡眠不足の解消は週末にまとめてやってもいいの?

仕事が忙しい人やシフトで仕事をしている方は、休日に「まとめ寝」をする人も多いと思います。

ですが少し待ってください。



偏頭痛の原因は何も睡眠不足だけではありません。




過剰に睡眠を摂りすぎる事も、偏頭痛を起こす原因の一つです。

長時間眠りすぎた寝起きに頭がガンガンと痛む。

そんな経験をされた方もいらっしゃるはず。



また、よく言われるように「寝貯め」は実際は出来ません。

何故なら、1週間の中で睡眠時間にばらつきがあると、睡眠のリズムが崩れてしまうから。

睡眠の時間を短い時間しか取れないような生活環境にあるのでしたら、枕やベッドで工夫を考えてみたり、寝る直前に飲んだり食べたりしないように心がける事が大切。

そこを意識するだけでも、短時間で熟睡することが出来ます。


心地良い睡眠を得たいからアロマオイルを使用する。

最近はそのような方法もありますが、ご自身にあった方法で量より質の高いものを選ぶことが大切

快適な睡眠から偏頭痛を予防できるように意識を持っていくことが大事なんだと思います。


http://www.zutu-kaizen.com/



同じカテゴリー(頭痛)の記事
 偏頭痛の予防2 (2010-10-05 20:40)
 偏頭痛の予防 (2010-10-04 14:29)
 日差しと帽子と頭痛と (2010-10-01 13:27)
 偏頭痛中に身体を動かすと楽になる? (2010-09-29 13:26)
 頭痛のタイプ (2010-09-28 16:08)
 頭痛の改善法3 (2010-09-27 16:08)

Posted by まろん at 12:12│Comments(0)頭痛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
睡眠不足の解消は週末にまとめてやってもいいの?
    コメント(0)